

長女の誕生日

今日(9月7日)は、長女の誕生日。

長女はタルト好き。
と、言うわけで、「まるごと1個桃のタルト」
桃タルト



小さい時は、入院を良くして大変だったけど、無事に大きくなったね。
子供は元気が一番。
最近はアニメイト好きのマニアックな方向に走っているけど・・・・

このブログ・・・・7日にアップしたつもりがアップされてなかった・・・

スーパーで買い物して、お金払って品物をレジに置いて帰ろうとしたり、ボケボケの最近である。
仕事でミスしないように気を付けなければ!

長男の誕生日

今日は、長男「岳瑠」の誕生日!

9歳!!になった。


大きくなったもんだ



メデタイ。


誕生日プレゼント。。。。
ヤマダ電機に一緒に見に行こうと言っていたが、色々有って行っていない。。。。

ゲームソフトが希望かな?


モンブラン1

モンブラン2

久しぶりに釣りに行けただけで、満足です。

今日は、ディープマスターと小坪「太郎丸」からアコウダイ狙いで出船。

久しぶりの釣りです。
ディープマスターは、昨日も釣りだったそうで元気です。

久しぶりの小坪漁港。
DSCF2892.jpg


船に乗るのも久しぶり。
DSCF2890.jpg


太郎丸は、タオル、マグネット板が席に置いてあってサービスが良い。
DSCF2902.jpg

釣れても釣れなくても、気持ちの良い船宿です。


ベタ凪で、軽くモヤが掛かっています。
DSCF2893.jpg

釣り場に着いて、釣り開始。
一投目、全員沈黙。

二投目
トウジンが遊びに来ました。
アタリ気付かなかったな~。
DSCF2897.jpg

小さいトウジンでした。
つぶらな瞳です。
DSCF2898.jpg

この後も、真面目に底立ちを取り直しながら、誘いますが・・・・・・沈黙・・・・・

水深もあまり変わらず、潮が動いていない様子。
水が冷たい。
上がってきた錘を持つと冷たい・・・・・

昼頃に隣で2kgのホウズキが上がって、テンションが上がったが、次の1投も沈黙して終了。

結局、トウジン3匹で終了。

小坪漁港に帰港しました。
DSCF2912.jpg

6時に自宅に着き、片付けをしてこれから晩ご飯です。

アコウダイ食べたいな~。

久しぶりの釣り、久しぶりのディープマスターで、元気を貰って帰ってきました。

花より食欲?

久しぶりの日記アップ。

みなさん、お元気ですか?


ちょっと色々あって、11月から体重が17kg減・・・・
ダイエットで痩せたなら良いのですが、色々あって・・・・


しかし、ちょっと食欲も出てきました



小さい庭だが、花が咲きました。

セシウムなどを吸着する?と聞いて、ヒマワリを植えました。
大きいヒマワリは、ちょっと小さい庭には厳しいので、小さいヒマワリにしました。

庭


ひまわり


あと昨年長男が、学校で育てた朝顔の種から今年も咲きました。
朝顔

しかし、花より団子?
花より美味しい物が良いですね~。

好きな和栗のモンブラン
和栗のモンブラン

苺のタルトは長女の物
イチゴのタルト


今週末は、久しぶりに釣りにも良く予定。
城ヶ島沖アコウダイ
今年はまだ3回目。

釣りの趣味も、家族あっての趣味ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生色々

人生、40年生きていると色々とありますね~。

明けない夜はない。

1日1日頑張るのみです。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © 遊び 釣り 金魚 など All Rights Reserved.

